・貯金する気持ちはあるけど、現実には難しい
・そんなに無駄遣いしているつもりはないのに気づいたお金が減っている
・貯蓄ができなくて将来が不安
と頭をかかえていませんか?

生活していく上で、必ず出費はあるもの。

でも、収入が少なければ、必要な出費だけでいっぱいいっぱい。
貯蓄に回すお金ができないのは、当然の事です。

まず、「今している仕事に本当に満足しているのか?」を考えてみましょう。

毎月の生活にお金の余裕が無くても、今の仕事が好きで仕方ない、また、将来的に希望が
持てる仕事だ、というのであれば、仕事を辞める必要はないと思います。

それでも貯蓄はしたい!という方に、お勧めの副業を紹介したいと思います。

仕事を続けながら貯蓄が増えるかも?自宅でできる副業を紹介します!

休みの日や隙間時間を使って、もし、収入が増やせるとしたら…?

初期費用もほとんどかからないものばかりなので、試してみる価値はあるかもしれません
よ。

ブログやサイトを運営してアフェリエイトで収入を得る

サイトやブログを見ると、広告を目にすることがありますよね。

その広告をクリックしたり、商品を購入したりすると、広告主からサイトやブログ作成者
に「成果報酬」が支払われます。

これをアフェリエイトというのです。

また、アフェリエイトで収入を得ている人をアフェリエイターと言います。

このアフェリエイトは、初期費用が少なく、自宅でできるというのが、最大のメリットで
はないでしょうか?

また、自分の知っている情報や知識などを発信したい、という人には、とても魅力的だと
思います。

しかし、メリットがあるということは、デメリットもあるということ。

それは、まず、知識がないと始められないという事、成果が出ないと報酬がもらえないと
いう事です。

すぐに収入を得たいという人には、不向きだと思います。

地道にコツコツ…という方にはお勧めですね。

クラウドソーシングで、収入を得る

最近よく耳にするようになった「クラウドソーシング」。

聞いたことはあるけど、詳しくは知らないという方も多いのではないでしょうか?

クラウドソーシングとは、不特定多数の人に、ネットを通して仕事を注文できるというサ
ービスです。

アンケートやサンプル調査、ライティングやデータ入力などの仕事内容があります。

その中から、自分にあったものを選び、受注者と契約を交わし仕事を開始、そして報酬と
いうのが、大まかな流れとなります。

スキル不要なものや、短時間でできるものもあるのが魅力的です。

こちらも自宅でできるので、小さい子どもがいる、介護で家から出られないという主婦の
方にも人気のようです。

また、事前準備や初期費用がかからないため、気軽に始めることができるのではないでし
ょうか?

しかし、クラウドソーシングで大きな収入を得るというのは、スキルがないと難しいよう
です。

お小遣い程度に稼ぎたいという方には、いいかもしれませんね。

スキルマーケット

文字通り、「自分のスキルを売る」サービスです。

似顔絵や占いなど、自分の得意なことを商品として売ることができるのです。

何か得意なことがある方には、最適ですね。
相場はありますが、自分で値段設定をして販売することができるので、注文数が増えれば
それなりの収入も得られるかもしれません。

ただ、仲介手数料が割と高いのがネックのようです。

また、似たようなサービスも多いので、その中でいかに選んでもらえるか?というのは、
難しいことです。

最初はなかなか仕事が来ない…ということもあるかもしれません。

そして、商品によっては時間を要するものもあるので、勤務時間が長いという方には、な
かなか難しいかもしれませんね。

まとめ

・ブログやサイトを運営してアフェリエイターとして、収入を得る
・クラウドソーシングで、収入を得る
・自分のスキルを売って収入を得る

「働き方改革」によって、副業OKな企業も増えているようですが、まだ禁止にしている企
業も多いので、就業規則を確認してから始めましょう。

隙間時間を有効活用して、収入を増やしてみませんか?